Buying Trip Archive 2013-10

10月 01, 2013

7つ道具ではないですが、買い付けの際に必ず持参するものが幾つかあります。昨日のクッキングメーカーもそのひとつですがフラッシュライト(懐中電灯)も必需品です。大概古いお店の倉庫に入ると何箇所かは電球が切れてる場合が多いですし、電球が切れていなくても薄暗い場合がほとんどですので持っているとかなり役立ちます。早速今日も活躍しました。小さいけどかなり威力あります。

古いお店の倉庫は大体どこもこんな感じです。ちょうど電球が切れていたのでフラッシュライトの光を当てています。

山のような在庫を1足ずつ確認していきます。

これだけ在庫があっても買い付けできたのは数本です。まずこういう古いリーバイスが山積みになってるようなお店は同業の方もたくさん来られていますし、僕自身もここは今日で3回めの訪問なのでもうそんなに数量は買えないですね。シューズ類が買えたのは運が良かったです。

おまけです(笑)。今日はカレーライス、スープ、サラダでした。食べ物ネタはこれで最後にします。