new balance(996,998,1400,990,580)

4月 29, 2008

ニューバランスのスニーカーのご紹介です。

アメリカ製のモデルで殆どが現在は生産終了となっております。


996 と 998 はニューバランスの定番色のグレーです。

ニューバランスといえばこのカラーを思い浮かべる方も多いと思います。  

パンツを選ばないどんなスタイルにも合わせやすいカラーです。  

 

ちなみにアメリカ国内ではオールデンなどの高級な革靴ばかり扱う紳士靴店でも、このグレーのニューバランスだけは取り扱いしてることが多いようです。

1400 と 990 はきめの細かい高級感のあるスウェード素材。         

個人的にも濃い色目のスウェードのスニーカーは大好きなのでかなり愛用しています。

履き心地という点ではやはりニューバランスは他のメーカーより優れていると思います。

最後の 580 はこちらもニューバランスでは定番の配色であるネイビーとグレーの組み合わせです。この配色は履いているとなんとなく賢そうに見えますね。あくまでなんとなくですが・・・。